はるっぺ 

生い立ち

兵庫県の田舎町に3人兄弟の末っ子として生まれました。

小学校〜高校までは地元の公立校に進学。

テニス部や生徒会、文化祭の実行委員等いろんなことに首を突っ込んだ学生生活を送っていました。笑

大学では理系に進み、これまた家から近い田舎キャンパスで4年間を過ごすことに。

大学へは電車とバスを乗り継がないといけなく、それが面倒で原付バイクで片道40分もかけて通学していました。笑

田舎道を原付で走るのが最高のリフレッシュになるんです。今でも恋しい、、、

そして就職し大都会東京へとやってきました。

現在は会社員をしつつ、LIFENOTEでライターをしています。

なぜライターをするのか

東京に来て感じたのは、何においても選択肢が多い→情報が多い。

その中から正しい情報を見極める力が必要です。

これはネット検索も同様です。簡単に調べられる反面、間違った情報も多くあります。

だから私はしっかりと正しい情報を調べて、同じようにその情報を求めている他の人の役に立ちたい、そう思ったのです。

そのために平日の夜や土日の時間を使って執筆活動をしています。

LIFENOTEで書く理由

LIFENOTEのテーマは学習。

学習と聞くと学生のイメージがあるかもしれません。

しかし、大人になってからこそ社会で生き抜くための学習が必要です。

また、人生を楽しみ豊かにするためにも必要だとお思います。

私の場合、旅行が好きなのですが、海外に行った時に英語が話せずもどかしい思いをしたことが多々あります。

翻訳機も出てきていますがやっぱり直接コミュニケーションを取りたい。

そんな思いから、私自身が学習し、その経験をもとに皆さんに情報を共有できたらと思いました。

だから間違った情報は絶対に発信しません。

みんさんと同じ立場で考え、少しでも皆さんの人生を豊かにする手助けができたらと思います

このLIFENOTEを通じて少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。

ページトップへ