NFTゲームのスカラーシップは本当に稼げる?実際に稼いだ金額を無課金王が大公開!

記事更新日: 2022/04/18

ライター: ムカキング

ムカキング

ムカキングだ。

この俺はNFTゲーム無課金王だ。そして、無課金勢の味方だ。

NFTゲーム無課金王
ムカキング #挑戦とは無課金である

GameFi=“ゲームで稼ぐ”に興味を持ち、DEA社「JobTribes」を始める
・資産の問題で課金できず、日々地道に無課金で攻略
PvP(2021年10月, 12月大会)で無課金日本No.1になる
・❶無課金の攻略法 ❷無課金の限界 ❸挑戦マインドを発信
・最新情報はTwitterをフォロー:@MUKAKIN_G

ムカキング

今回は、次のテーマをこの俺が直々に教えてやる。

有難く聴くんだな。

【続編】無課金で稼ぐ新しい方法=スカラーシップとは?

ムカキング

この俺は、無課金で稼ぐ新戦略として「スカラーシップ」を提唱した。

ここでは実際にスカラーになって稼いだ金額を公開してやる。

前回の記事はこちら▼

関連記事

【無課金宣言】NFTゲームで着実に稼ぐ方法を無課金王が教えます|スカラーシップとは?

NFTゲーム無課金王、ついにスカラーデビュー!

ムカキング

2022.3.15、この俺はついにスカラーとして出陣したのだ。

無課金でも稼げることを証明するためにな。

NFTゲーム「JobTribes(ジョブトライブス)」には、スカラーシップ制度があります。

私は、ゲームギルド「LGG」のスカラーとして、「NFTクエスト*」に参加しました。

*NFT(課金カード)を所持しているプレイヤーのみが参加できる特別なクエスト

個人プレイよりも、オーナーに協力してもらった方が、より多く稼げるからです。

そして、実際に稼げた金額は・・・

ムカキング

結論を焦るな。

その前に、スカラーシップのリアルやより多く稼ぐためのの極意を、この俺が直々に教えてやる。

【これがリアル】スカラーシップ実践レポート

ムカキング

この俺の新戦略・スカラーシップの始まりだ。

結論から言ってやる。本当に完全ノーリスクで稼げるぞ。

借りたNFTカードデッキは750万円相当!

ムカキング

この俺がオーナーから借りたNFTカードデッキは、約750万円相当だ。

驚くがいい、これをタダで借りたのだ。

私はゲームギルド「LGG」のオーナーからNFTカードを借りることができました。

NFTクエスト:Epic*の参加条件の6枚中6枚、つまりデッキを丸ごと借りています。

*難易度は中。Rare、Epic、Legendaryの順番に難易度が上がる

レベルこそ上限ではありませんが、NFTは6枚とも各5枚ずつ重ねてあり、元々のステータスからかなり強化*されています。

*アミュレットは、レベルアップとは別に、1体当たり5枚までNFTを重ねることでステータスを強化できる

借りたNFTの総額は、次のように計算しています。

ムカキングが借りたデッキの総額

NFT1枚約5万DEAP(=約25万円相当*)×各5枚×6種類=約750万

*1DEAP=5円換算(以下、同じ)

ちなみに、JobTribesのスカラーは、最安値で約25万円のデッキをタダで借りて、稼ぐことができます。

ムカキング

この俺はかなり強いデッキを借りることができたのだ。

これは「LGG」への貢献度が高い*からだ。

*強いカードを借りたいプレイヤーはこちらの方法を実践してみてください

プレイ時間はたった約20分!難易度は?

ムカキング

だが、NFTクエストは通常クエストより難易度が高いのだ。

NFTクエストは通常クエストよりも難易度が高く設定されています。

通常、自分のアミュレットのレベル上限はLv50*ですが、敵は最高Lv85が出てきます!

*2022.4.19~、Lv.70まで限界突破・育成可能になった

ムカキング

この俺が借りたデッキでさえ、SuperHardの最後の2ステージの敵にはやや戦力が劣るのだ。

NFTクエストは、難易度が高い分、通常クエストよりクリアする*のにやや時間がかかります。

*ここでは、勝てるステージの限界まで勝つ、ということ

私の場合、SuperHardの4,5では何回か敗北していたので1日のプレイ時間は約20分でした。

【諦めるな】勝敗を決めるのは“運”!?より多く稼ぐための極意とは?

ムカキング

NFTクエストは、何度でも挑戦できる。

一度負けても諦めるな。

NFTクエストは、一度負けても何度でも挑戦することができます*

*一度でも勝ったら、その日は終わり

また、1プレイ当たりのスタミナ消費が少ない*ので、何度も挑戦しやすいのです。

*スタミナ上限79のうち、消費するのは5だけ

ムカキング

諦めずに戦う理由はこれだけではないぞ。

この俺が勝負の極意を教えてやる。

NFTクエストの敵はCP(コンピュータ)です。

よって、

  • どのアミュレットに攻撃するのか
  • どの技を、どのタイミングで使うのか
  • ランダム技の発動・命中の確率

など、ある程度 予想できる要素と予想できない“運”の要素があります。

すると、“運”で戦局が大きく変わることがあるのです(=乱数)

私の場合、やや戦力が劣っていたSuperHard4,5にも勝てたのは、乱数がこちら有利に働くまで挑戦し続けたからです。

ムカキング

戦力が拮抗するほど、“運”で勝負が決まる。

“武運を祈る”とはこういうことだ。

スカラーとして実際にいくら稼げたのか?

ムカキング

待たせたな。本題だ。

この俺がスカラーとして稼いだ金額を公開してやる。

【大公開】実際にスカラーとして稼いだ金額

私は、JobTribesの「NFTクエスト:Epic」シーズン3*をプレイしました。

*2022.3.15~4.12まで、約1か月

その結果は・・・

29,165DEAP、日本円で145,825円

でした。

ムカキング

この俺は、スカラーとして無課金=ノーリスクで約15万円稼いだのだ。

この金額を、オーナーと分配*したぞ。

*分配する割合は、ギルド(オーナー)や借りたカードによって変わります。詳細は記載できませんが、私はスカラーとして数万円を受け取りました。

【要注意】無課金王が犯した“絶対やってはいけないミス”

ムカキング

この俺としたことが、スカラーとしてやってはいけないミスを犯したのだ。

私は、スカラーとしてやってはいけないミス

「NFTクエスト」シーズン3の最終日、クリアできるはずのクエスト(Hard)をクリアし忘れてしまったのです。

その損失は、325DEAP=約1,625円です。

スカラーとオーナーとの契約の一つに、

「所持しているデッキでクリアできるステージを、毎日、全クリアする」

というものがあります。

これを違反してしまったのです。

ムカキング

この俺は、己のミスにオーナーから指摘されるまで気づかなかったのだ。

直々に謝罪したぞ。寝る前に、全クリアしたか確認を忘れるな。

【結論】スカラーとして“ゲームで稼ぐ”のは「最強の副業」

ムカキング

この俺が断言してやる。

スカラーは「最強の副業」だ。

ここでは、JobTribesのスカラーシップを通して、“ゲームで稼ぐ”が実現できることを証明しました。

私が考えるスカラーのメリットは、以下の通りです。

スカラーのメリット
  • 無課金=ノーリスクで、Play to Earn=“ゲームで稼ぐ”を体験できる
  • 1日たった20分のプレイで、初月から数万円分のDEAPコインがGetできる
  • スカラーとして稼いだDEAPでNFTを購入することで、自分がオーナーになれる可能性がある

どんな副業も、先行投資が必要だったり、1日数時間かかったり、数か月~数年は収益化できなかったりするのが普通です。

しかし、スカラーは無課金=ノーリスクで、1日20分のプレイで、初月から数万円を稼ぐことができるのです。

正直、目立ったデメリットは、ほとんどありません*
*強いて言えば、スカラーの枠に限りがあるということです。ただ、これはNFTに限りがあるため、当たり前です。

ムカキング

どうだ?スカラーは「最強の副業」だろ?

始めたければ、自ら即行動せよ。

この記事に関連するラベル

ページトップへ