【総決算】無課金王はNFTゲーム2年でいくら稼げたのか?これからどう稼ぐのか?

記事更新日: 2022/03/16

ライター: ムカキング

ムカキング

ムカキングだ。

この俺はNFTゲーム無課金王だ。そして、無課金勢の味方だ。

NFTゲーム無課金王
ムカキング #挑戦とは無課金である

GameFi=“ゲームで稼ぐ”に興味を持ち、DEA社「JobTribes」を始める
・資産の問題で課金できず、日々地道に無課金で攻略
PvP(2021年10月, 12月大会)で無課金日本No.1になる
・❶無課金の攻略法 ❷無課金の限界 ❸挑戦マインドを発信
・最新情報はTwitterをフォロー:@MUKAKIN_G

ムカキング

今回は、次のテーマをこの俺が直々に教えてやる。

有難く聴くんだな。

*ここで言う“完全無課金”とは、「完全無課金」であり「完全個人プレイ」のこと

数字で見るムカキング ~“完全無課金”で戦い抜いた約2年の軌跡

ムカキング

この俺は、NFTゲームJobTribesで“完全無課金”で攻略し切った男だ。

ムカキングは、JobTribesのβ版*から約2年間・毎日プレイし続け、“完全無課金”で稼いできました。

*ベータ版。お試し期間

ここでは、“完全無課金”を、

  • ゲームに1円も課金していない
  • 個人プレイ

という意味で使います。

ムカキング

この俺が約2年間、“完全無課金”で稼いだ金額を、リアルな数字で語ってやる。

*この記事では、1DEAP=5円換算で計算します。

無課金日本No.1がNFTゲームだけで稼いだ金額の合計【給料明細も公開】

ムカキング

この俺の戦果を、数字で明確に見せてやる。

繰り返すが、“完全無課金”で稼いだぞ。

JobTribesで、“完全無課金”で稼いだ金額の合計は、以下のイベントで稼ぎました。

*DEPやアートアミュレット(NFT)の売買やステーキングなど、直接ゲームのプレイに関わるもの以外はありません。

  • 日々のクエスト報酬
  • 世界大会「PvP」の賞金
  • 宝くじなど

日々のクエストでの報酬合計

ムカキング

この俺は、JobTribesのクエストを2年間毎日プレイし続けたぞ。

地味すぎてビビるぞ。

JobTribesでは、「クエスト」というバトルイベントがあります。

これを日々クリアして「PALE(ペール)コイン」*などの報酬をGetするのが、きほんプレイです。

*ゲームでGetできるコイン。これを「給料日」というイベントで仮想通貨「DEAP(ディープ)コイン」に換金する

ムカキング

これが日々のクエストで稼いだ報酬のリアル給料明細だ。

*ここでは、「宝くじ」での報酬もクエストに含みます。

ムカキングが日々のクエストで稼いだ金額の合計は・・・

日本円で、約20万円です!

ムカキング

“完全無課金”ということは、ノーリスクだぞ。

信じられるか?だが、これが現実だ。

世界大会「PvP」での報酬合計

ゴゴゴゴゴゴ・・・

覚醒ムカキング

世界大会「PvP」は魂をかけた死闘だ!!

もちろん、上位にランクインすれば賞金がGetできるぞ!!

*ムカキングは、世界大会「PvP」になると覚醒する

世界大会「PvP」*は、世界中の誰でも参加することができます。

*対人戦、Player vs Playerの略

ムカキングは、過去2大会に出場し、2大会連続で無課金勢日本一になりました。

関連記事

JobTribes世界大会「PvP」で無課金日本No.1になった男の戦記 ~獲得賞金・使用デッキ・戦術を教えます

覚醒ムカキング

これが「PvP」で稼いだ賞金のリアル給料明細だ。

ムカキングが世界大会「PvP」で稼いだ報酬の合計は・・・

日本円で、11万円です!

覚醒ムカキング

これが死闘の戦果だ!!

貴様も挑戦してみろ。甘くはないがな。

しゅるるるるるるーーー…

*ムカキングは、「PvP」が終わると元に戻る

【大公開】無課金勢日本No.1プレイヤーの報酬合計

ムカキング

待たせたな。

では、この俺が約2年間、“完全無課金”で稼いだ金額の合計を発表する。

ムカキングが約2年間で稼いだ金額の合計は、

日々のクエストでの報酬+世界大会「PvP」での賞金

で計算します。

ムカキング

数字は現実でありすべてだ。

これがこの俺のすべてだ。

ムカキング

多いか少ないかの判断は任せる。

一つ言えるのは、この現実・数字は、“完全無課金”の限界ということだ。

関連記事

【JobTribesの残酷なリアル】無課金勢は課金勢には絶対勝てない|無課金日本No.1が語ります

無課金日本No.1がこれからもNFTゲームで稼ぐ方法

ムカキング

ここからは、無課金勢の厳しい現実と、これから稼ぐ方法をこの俺が直々に語ってやる。

よく聴け。

【悲報】無課金ではほぼ稼げなくなった

ムカキング

俺が無課金で約30万稼ぐことができたのは、JobTribesをβ版からプレイしていたことが大きな理由だ。

JobTribesは、“完全無課金”でも月に約1,200DEP日本円で約6,000円くらい稼げるゲームでした。

*オート機能があるので、“ながら”でもプレイできる

関連記事

【完全無料1日15分】NFTゲームで稼ぐならJobTribesが最強!無課金日本No.1が解説

しかし・・・

ムカキング

PALEからDEAPへの換金レートが、突然 変更されたのだ。

DEAPの価値が上がったことで、“完全無課金”で稼げる金額が半減したのだ。

2022.1、JobTribesではPALEコインからDEAPコインへの変換レートに変更がありました。

なんと、“完全無課金”ではほとんど稼げなくなったのです。*月に500~1,000円ほど

ムカキング

ただな、無課金で稼げなくなる流れになるのは、簡単に予測できる*ことだ。

だからこそ、この俺は新たな戦い方・稼ぎ方を見出したのだ。

*“ゲームで稼ぐ”は経済圏なので、課金勢がいなければそもそも成り立たない業界

NFTゲームで無課金で稼ぐ方法|スカラーシップを利用しよう

ムカキング

この俺が見出した新戦略こそ、スカラーシップだ。

スカラーシップとは、学校の奨学金のゲームバージョンです。

お金の代わりに、課金カード(NFT)を借ります。

関連記事

【無課金宣言】NFTゲームで着実に稼ぐ方法を無課金王が教えます|スカラーシップとは?

ムカキング

ゲームバージョンの奨学金は、借りる側に借金や返済があるわけではない。

つまり、無課金なのだ。

***

ムカキング

NFTゲームで着実に稼ぎたければ、この俺から学ぶがいい。

武運を祈ってやる。

この記事に関連するラベル

ページトップへ