[図解]STEP'N(ステップン)とは?無課金王が課金した歩いて稼げるNFTゲーム

記事更新日: 2022/05/16

ライター: ムカキング

ムカキング

この俺はNFTゲーム無課金王・ムカキングだ。最強だ。

NFTゲーム無課金王
ムカキング #挑戦とは無課金である

PlaytoEarn=“ゲームで稼ぐ”に興味を持ち、NFTゲーム「JobTribes」を始める
・資産の問題で課金できず、日々地道に無課金で攻略
・PvP(2021年10月, 12月大会)で無課金日本No.1になる
誰でもできる“X to Earn”=“ゲームで稼ぐ”を自ら探究・証明している
・最新情報はTwitterをフォロー:@MUKAKIN_G

ムカキング

今回は、次のテーマをこの俺が直々に教えてやる。

有難く聴くんだな。

【禁断】無課金王、ついに「STEP'N(ステップン)」に課金⁉

ムカキング

この俺も、Move to Earn=“歩いて稼ぐ”で話題のSTEP'Nに参戦したぞ。

ムカキング

この俺・無課金王が、なぜSTEP'Nに“課金”したのか。

その意味がわかれば、STEP'Nの本質が理解できるだろう。

 
この記事を読む前に

私は、NFTゲームにおける“無課金”を問い直し、以下の理由で「初期投資は無課金ではない」と考えました。

  • NFTゲームは、その仕組み上、初期投資がかかるのが当たり前
  • 無課金で一番稼げる方法・スカラーシップが実装されなくなる可能性が高い
  • 初期費用を支払ってでも“日常 to Earn”=“日常で稼ぐ”のNFTゲームは始めるべき(ベーシックインカム化)

よって、私は今も「NFTゲーム無課金王・ムカキング」です。“カキング”ではありませんw

関連記事

【ムカキングの葛藤】NFTゲームで“無課金”とは何か?本当に稼げるのか?人を豊かにするのか?

STEP'N(ステップン)とは? ~日本でもヒット中の“歩いて稼ぐ”NFTゲーム

ムカキング

この俺が“STEP'NとはどんなNFTゲームか”を直々に解説してやる。

簡潔にな。

STEP'Nとは?~“歩いて稼ぐ”NFTゲーム

STEP'Nは、“Move to Earn(ムーブ・トゥ・アーン)*”=“移動して稼ぐ”を実現したNFTゲームのアプリです。

*“Move and Earn(ムーブ・アンド・アーン)”とも言われる。稼ぐために移動するか、移動して稼ぐか、ニュアンスの違い

NFTシューズを購入し、歩く・走るだけで仮想通貨(GST・GMT)を稼ぐことができます。

ムカキング

この俺はSTEP'Nを最低限の初期投資でプレイしているが、1日10分で約3,500円ほど稼げているぞ。

始めるだけで最低10万円以上かかるが、これは約1か月で取り戻せる計算だ。

STEP'Nは、本当に歩くだけで稼げるのか?

ムカキング

STEP'Nが本当に歩くだけで稼げるのかは、この俺が直々にTwitterで発信している。

この俺が証明だ。

私は、毎日STEP'Nの収支報告を発信していて、最低限の投資で、より多く稼げる方法を探究しています。

 

*近日、実際に“歩いて稼ぐ”様子を撮ったYouTube動画も公開!

ムカキング

STEP'Nについてさらに詳しく知りたい者は、下の記事を読むがいい。

この俺が直々に協力しているNFTゲーム専門攻略サイトだ。

関連記事

【STEPN(ステップン)とは】歩いて稼げるって本当?将来性も徹底分析!

そもそも、なぜ無課金王はSTEP'Nに“課金”したのか?

ムカキング

この俺・無課金王がなぜSTEP'Nに参戦*したのか、その理由を簡潔に語ってやる。

詳しくは下記事を読むがいい。

*NFTゲームの仕組み上、初期投資は課金とは考えない。

関連記事

【ムカキングの葛藤】NFTゲームで“無課金”とは何か?本当に稼げるのか?人を豊かにするのか?

ムカキングが“カキング”に⁉ ~“無課金”を問い直す

ムカキング

お前は、この俺に疑問を抱いているな。

“なぜ無課金王なのに、STEP'Nに課金してるのか”

この俺に嘘はつけんぞ。

この俺は、NFTゲーム無課金王・ムカキングである。

JobTribes(ジョブトライブス)というゲームで、2年間、“完全無課金”=自分の資産を1円も使わずに稼いできた。

しかし、STEP'Nの大ヒットをきっかけに、「NFTゲームにおける“無課金”」を問い直したのだ。

NFTゲームで“ゲームで稼ぐ”を実現するためには、その仕組み上、課金勢がいなければ成り立たない。

よって、初期費用がかかるのが前提*なのだ。

*「JobTribes」は完全無課金で稼げるが、これは例外

ムカキング

STEP'NがこれまでのNFTゲームと違う点こそ、この俺が“無課金”を問い直した理由だ。

よく聴け。

STEP'Nは日本人の働き方に革命を起こす ~“日常で稼ぐ”

STEP'NがこれまでのNFTゲームと違う点は、日常生活のついでに稼げるということだ。

これを、“日常 to Earn”*=“日常で稼ぐ”と呼ぶ。

*ムカキングの造語

STEP'Nはわざわざゲームをプレイする時間をとらなくても、“歩く・走る”という日常の動作で稼げるのだ。

ムカキング

この俺は、NFTゲームには以下2つのタイプがあると考えている。

ムカキング

STEP'Nを代表する“日常 to Earn”タイプのNFTゲームは、日本人の働き方を変える可能性を秘めているのだ。

STEP'Nが大ヒットすることで起こること ~自律的ベーシックインカムの実現

ムカキング

この俺がSTEP'Nに期待しているのは、自律的ベーシックインカムの実現だ。

そして、これが“無課金”を問い直した最大の理由だ。

「ベーシックインカム」とは、すべての民衆に国などが一定のお金をタダで定期的に支給する制度だ。

「最低生活保障」とも呼ばれている。

STEP'Nが日本で大ヒットすると、

  • “ゲームで稼ぐ”が常識に認知される
  • 仮想通貨がより身近になる
  • STEP'Nを成功例に、NFTゲームが続々とリリースされる

そして、“日常 to Earn”タイプのNFTゲームがベーシックインカム化*することが考えられるのだ。

*国からの支援ではなく、自分の力で(自律的に)ベーシックインカムを作ることができる

ムカキング

NFTゲームでベーシックインカムが実現すれば、お金のために働く必要がなくなるのだ。

すなわち、“豊かさ”が実現するのだ。

STEP'Nを最低限の費用で始めて稼ぐ方法

ムカキング

お前もSTEP'Nを始めたくなったのではないか?

この俺に嘘はつけんぞ。

もう一つ、お前の本音を当ててやる。

それは、

“できるだけ安く始めて、できるだけ早く大金を稼ぎたい”

だろう。贅沢なヤツだw

ムカキング

当たっているな?

だが、安心しろ。この俺は無課金王だ。

この俺は、“誰でもできるNFTゲーム”を発信している。

よって、この俺の戦略は、最低限の費用で着実に稼ぐ方法*なのだ。

*早く大金を稼ぎたければ、他を当たれ

STEP'Nで最低限の費用で着実に稼ぐ方法3ステップ▼
  • 初期費用を支払う ~NFTシューズを購入
  • 毎日、歩いて稼ぐ ~Move and Earn
  • 歩いて稼げた仮想通貨だけで、原資回収を目指す

ムカキング

この俺が現在も実践している方法だ。

言っておくが、超シンプルだぞ。

STEP'Nを始めるには、事前にSTEP'Nのアカウント作成や取引所の口座開設が必要です▼

関連記事

【最新版】STEPN(ステップン)の始め方を画像付きで完全解説!

ステップ1. 初期費用を支払う ~NFTシューズを購入

この俺の戦略で、自分の資産を使うのは初期費用だけである。

STEP'Nでは、NFTシューズを購入しなければ始めることはできないぞ。

これは、NFTゲームを始めたければ、仕方のない出費*である。

*よって、初期費用は課金とは考えていない

ムカキング

靴の価格は、最低10万円はかかると思え。

10万円でベーシックインカムが実現するなら、安いものだろう?

ステップ2. 毎日、歩いて稼ぐ ~Move and Earn

NFTシューズ=靴を購入したら、あとは日々歩くだけだ。

まさにMove and Earn=“歩いて稼ぐ”である。

ムカキング

2022.5下旬、仮想通貨の相場は下がっているが、それでも10分歩いて約4,000円稼げているぞ。

ステップ3. 歩いて稼いだ仮想通貨だけで、原資回収を目指す

ムカキング

課金勢・無課金勢 問わず、最重要テーマが原資回収だ。

一刻も早く、初期費用を取り戻せ。

仮想通貨・NFTゲーム初心者にとって、特に気がかりなのは“損をしないか”だろう。

STEP'Nでは、初期費用が最低10万円かかっているが、毎日10分歩けば、2~3か月で原資回収できる計算だ。

詳しくはこちら▼(靴1足でのシミュレーションをご覧ください)

関連記事

STEPNの初期費用はいくら?原資回収シミュレーション付き

ムカキング

この俺は、“誰でもできるNFTゲーム”を発信している。

STEP'Nの毎日の収支報告など、最新情報はこの俺のTwitterをフォローしろ。

この記事に関連するラベル

ページトップへ