レアジョブの料金は普通だが講師やサービスの質は良い

記事更新日: 2020/10/15

ライター: yuki


yuki

こんにちは!

ライターのyukiです。

オンライン英会話レアジョブは業界の中でも大手のサービスです。

そんな大手のレアジョブで学んでいくにあたって、料金がどれくらいかかるのか気になるのではないでしょうか?


yuki

オンライン英会話はどのくらいの頻度でレッスンを受けるかで料金が異なってきます。

レアジョブは特別安いわけではないですが、オンライン英会話の相場相当の料金になっています。

また忙しい人でも休日だけレッスンを受けても損しないように、月8回プランというものもあります。


 

安くて回数少ないプランもあるのはわかったけど、結局どのプランがあっているのかな?

このように思う人も多いのではないでしょうか?

レアジョブの月8回プランの料金が安いかどうかやどういう基準で料金プランを選ぶのが良いのか悩みを解決していきます。

この記事でわかること
  • レアジョブとはどのようなサービスか
  • 料金プラン
  • プラン・コースの選び方
  • おすすめのポイント
ライタープロフィール
yuki

学生時代、TOEIC400点レベルでマレーシアの短期の研修に参加。

中学・高校で学んできた英語は実戦では全く役に立たず、ショックを受ける。

帰国後、様々な学習方法を探究・実践。

5年間勉強し続け、今では一人でも海外旅行を楽しめるようになりました。

 

レアジョブの特徴は?

レアジョブ英会話は数あるオンライン英会話サービスの中でも大手です。

株式会社レジョブが運営しており教材の質やサポート体制がしっかりしたサービスとなっております。

日常英会話だけでなくビジネス英会話まで幅広く学ぶことができます。

サービス名
 レアジョブ英会話
価格
  
講師
 
教材
  
サポート体制
 
ビジネス向け
公式サイト

 


yuki

料金自体は高くなく、サポート体制はしっかりしており、教材の質も高いです。

 

料金プランについて

レアジョブの絵料金プラン


yuki

まずはレアジョブでのコースとそれぞれの料金プランについて紹介します。

日常英会話コース、ビジネスコース、中学・高校コースに分かれています。

基本的には日常英会話コースかビジネス英会話コースを選択する人が多いのではないでしょうか?

日常英会話コースでは毎日25分プランと月8回プランの2種類に分けられます。

レアジョブの中でも月8回プランが用意されているのは日常英会話プランのみになります。


yuki

一見安く見える月8回コースは1回あたりのレッスン料が割高になります。

ビジネス英会話を学びたい場合も料金が高くなるので注意が必要です。

もっとレッスンを受けたい方用のプランもあるので紹介します。


yuki

日常英会話コースの中には1日2レッスン、4レッスンをそれぞれ受けれるプランがあります。

これらは1日25分のレッスンじゃ物足りない人向けです。

基本的には25分プランで問題ありません。

無料登録後7日間以内に本会員になると、初月の月額料金が半額になります。

 

オンライン英会話が不安な初心者


yuki

オンライン英会話初心者で、不安な人も安心して利用できます。

安心パッケージというプランがあります。

それぞれのプランの料金に980円上乗せした料金にはなるので注意してください。

カウンセリングを3ヶ月に1度カウンセリングによる相談をすることができます。


yuki

学習方法などを相談し、改善していきながらPDCAを回しましょう。

引用元:レアジョブ英会話公式サイトより

自分でPDCAを回していくのは大変です。

しかし学習相談のプロから指導を受けることで最適なPDCAを行うことができます。


yuki

オンライン英会話に不安がなければ、安心パッケージに登録する必要はありません。

 

初月料金に関する注意点


yuki

レアジョブは初月料金半額になるのですが、条件があります。

まず無料期間登録後、7日間以内に本会員登録しなければ、初月半額にはなりません。

また、登録後は3ヶ月継続する必要があります。

もし、3ヶ月以内に休会・退会した場合、初月の差額分が請求されます。


yuki

本会員登録時の画面です。

条件を見落とすことなく、使い続ける人のみ登録することをおすすめします。

 

他サービスと比較した月額料金

他のオンライン英会話サービスとレアジョブを比較してみました。

毎日25分プランの月額料金は他社と比較しても相場相応の金額だといえます。

DMM英会話やネイティブキャンプなどの他の大手サービスも6,000円代です。

またレアジョブの特徴としては講師はフィリピン人のみでレッスン可能時間は6時〜25時と起きている時間は大体受講可能です。


yuki

フィリピン人は英語教育をしっかり受けており、ネイティブではなくても、正しい英語を学ぶことができます。

 

プラン・コースの選び方


yuki

旅行や日常で英語を使うための日常英会話と仕事で英語を使うためのビジネス英会話コースに関して紹介していきます。

こんな悩みがある方もいるのではないでしょうか?

旅行行った時とかに困らないような英語を身につけたい
仕事で困らないように英語を身につけたいけど、中学レベルの英語も怪しいな

それぞれのコースはどのような人に向いているのか紹介します。

 

日常英会話コース

日常英会話コースでは普段使いの英語や旅行中に使える英語を学ぶことができます。

また発音のレッスンやディスカッション、フリートークも行うことができます。


yuki

旅行英会話や日常英会話を磨きたいならおすすめです。

また初心者でも心配することはありません。

初心者むけにスターターという教材が準備されており、内容は易しくなっています。


yuki

いずれはビジネス英会話を身につけたいが、まずは英語のレベルアップから考えている人にもおすすめのコースです。

料金もビジネス英会話コースより安いです。

今すぐビジネス英会話を学ぶ必要がないなら、日常英会話の方がいいでしょう。

 

月8回プランについて

月8回プランは月額は安いですが、1回あたりの料金は高いので、コスパは良くないです。

しかし、平日忙しく休日しか時間がないのなら、月8回プランでもいいでしょう。


yuki

基本的には毎日プランの方をおすすめします。

英語は毎日継続することが重要です。

毎日レッスンを予約することで、習慣化することもできるので毎日プランの方がおすすめです。

 

ビジネス英会話コース

今すぐビジネス英会話を学ばないといけない人や日常英会話は難なくこなせるなら、ビジネス英会話コースを選択しましょう。


yuki

仕事でどうしても必要なら優先してビジネス英会話を学びましょう。

ビジネス英会話ではオフィスであるような会話を教材に盛り込んでいます。

教材の質は高いので、しっかり学べばビジネスの場で使える英語が身につきます。

またビジネス英会話は日常英会話より金額が高いので注意です。


yuki

レアジョブの中でも優秀な講師がビジネス英会話コースで教えています。

様々なシーンをレッスンでロールプレイできます。

ビジネス英会話の重要度・緊急度が高い人におすすめのコースです。

 

カウンセリングで相談してみよう

無料体験期間の中で一度レッスンを受けた後にカウンセリングを受けることになります。

このカウンセリングは無料です。


yuki

レアジョブの使い方や英語学習に対する不安などを相談してみてください。

自分にあったおすすめのコースやレアジョブを含めた英語学習の仕方などを提案してくれます。


yuki

絶対従わなければいけないわけではありません。

最終的には自分が合っていると思うやり方で学ぶのが重要です。

初心者の方や自分で判断ができない人は、提案された通りにやってみるのもいいかもしれません。

 

レアジョブのおすすめポイント

レアジョブのおすすめポイントを紹介していきます。

レアジョブのオススメポイント
質の高いサービスでしっかり学べる
  • レベルチェックで自分のレベルを把握
  • カウンセリングでおすすめのコースがわかる
  • 質の高い講師や教材でレッスンできる

yuki

レアジョブはサポート体制や講師、教材と総合的に見て質の高いサービスです。

無料体験レッスンでレベルチェック

レアジョブに無料登録すると、2回無料体験レッスンを受けることができます。

1回目のレッスンではレベルチェックのための質問がいくつかされ、自分自身のことについて答えていきます。

4〜5問ほど口頭で質問され、自分のレベルを判断してもらえます。


yuki

質問は全て英語で口頭ですが、かなりゆっくり話してもらえます。

レベルは10段階で、今後レッスンを受けていく上での指標となります。

他のサービスと比較してもしっかりしたシステムになっております。

 

無料カウンセリングで相談

体験レッスンを受け、レベルチェックをしてもらうとカウンセリングを受けるように促されます。

堅苦しいカウンセリングではありません。


yuki

オンライン英会話の進め方やどのコースが合っているかなど、不安に感じることを相談してみましょう。

おすすめのコースも教えてもらえるので、継続利用する場合は英語学習の今後のプランなどを伝えてみるといいですよ。

カウンセリングを受けたからといって強制的に有料会員にはさせられません。

 

講師も教材も質が高い

講師は全てフィリピン人ですが、正しく英語を指摘してくれます。

しっかり教育を受けている講師陣なので、質が高いです。


yuki

講師によってはなまりがあったり、レッスンの進め方が違い、講師と合わない場合もあります。

また教材も生徒が話す機会が多いように製作されています。

ただ問題を解くだけではなく、自分で考え、自分の英語で伝えるということも教材の中に盛り込まれています。

他のサービスの教材よりも質が高く感じました。

 

まとめ

レアジョブ英会話は日常英会話とビジネス英会話でそれぞれコースが分かれております。

ビジネス英会話コースの方が料金が高いため、必要性が高い場合はビジネス英会話コースがおすすめです。

日常英会話コースでは日常や旅行時などのあらゆるシチュエーションを想定したレッスンを受けることができます。


yuki

自分に合ったコースを選択し、満足のいく学習をしましょう。

どちらのコースを選択しても、質の高いレッスンを受けることができます。

レアジョブ英会話のおすすめポイントのまとめです。

おすすめポイントのまとめ
  • 自分のレベルを知ることができる
  • カウンセリングによる学習相談ができる
  • 講師も教材も質が高い

 

 

 

この記事を書いたライター

yuki

学生時代に海外に興味を持ち、使える英語の学習をし続けている。

英語学習の中で、英語の日常会話を難なくこなせるようになり、TOEICの点数もあげることができた。

英語を習得するために色々な勉強法を試してきました。

そういった英語学習の情報をお伝えしていきます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ