ビズメイツの無料体験レッスン受けてわかった他社との違い

記事更新日: 2021/01/14

ライター: yuki

この記事でわかること
  • ビズメイツの特徴
  • 無料会員登録〜レッスンまでの流れ
  • 無料体験レッスンの流れ
  • 個人の体験談
ライタープロフィール
yuki

学生時代、TOEIC300点代レベルで全く英語ができなかった。

海外研修を経て、様々な教材や学習方法を実践。

実践的な英会話力を身に付けるべく、オンライン英会話も活用。

今では外国の友達や現地の人と英会話が難なくこなせるようになりました。


yuki

こんにちは、yukiです。

オンライン英会話のビズメイツではビジネス英会話を学ぶことができます。

仕事で英語が必要になる人にはおすすめできるサービスです。

ビズメイツでは無料体験が可能です。


yuki

他のサービスは無料体験2回行えますが、ビズメイツ は1回のみなので、注意が必要です。

ビズメイツの1回目のレッスンでは教材を自分で選ぶことはできません。

レベルチェックとフィードバックと自己紹介に関して、学びます。

ビズメイツは講師がビジネス経験者で他社と比べても前のめりに教えてくれると感じました。


yuki

無料体験を実際に受けてみて、どのような流れになっているのかと、おすすめの人を紹介します。

 

ビズメイツとは?


yuki

ビズメイツの特徴に関して説明します。

サービス名
 ビズメイツ
価格
  
講師
 
教材
  
サポート体制
 
ビジネス向け

ビズメイツはビジネス英会話に特化したオンライン英会話サービスです。

一般的なオンライン英会話の価格より若干割高です。

仕事で使える英会話のコンテンツは豊富に準備されています。

 

無料会員登録〜レッスンまで

STEP1 無料会員登録


yuki

まずは無料会員登録の方法について説明します。

無料会員登録はビズメイツの公式サイトより可能です。

公式サイトはこちらです。

まずは下の画面にとび、名前、メールアドレス、パスワードを登録しましょう。

登録情報を確認し登録したアドレス宛にメールが送信されます。

メールを確認しURLをクリックしましょう。

URL認証後、公式サイトで登録を完了させましょう。

登録完了したら、登録したアドレス、パスワードを用いてビズメイツにログインしましょう。

次は早速無料レッスンの予約です。

 

STEP2 レッスンの予約


yuki

レッスンの予約に関して説明します。

無料登録するとログイン可能になるので、マイページにログインしましょう。

ログインすると上の欄からレッスン予約を選択しましょう。

条件を選べるので時間帯やその他条件を選択しましょう。

その条件に見合う講師が一覧で出てきますので、講師のボイスメッセージで聞き取りやすいかどうかやビジネス経験など確認しながら、選びましょう。

講師を選んだら、この内容で選択をクリックし、予約を完了させましょう。

 

STEP3 スカイプの準備


yuki

レッスンの準備について説明します。

ビズメイツのレッスンではスカイプを使用します。

そのためスカイプをインストールしておく必要があります。

スカイプのダウンロードはマイページの下部にいくとダウンロードボタンがあるので、クリックしましょう。

スカイプのダウンロードページに飛びますので、ダウンロードを行いましょう。

 

STEP4 スカイプ名登録

スカイプのダウンロードが終わったら、ビズメイツのマイページに戻り、スカイプ名の登録を行いましょう。

スカイプ名は下の画像のように確認することができます。

まずはスカイプを開きましょう。

スカイプを開き、左上にある、アイコンをクリックすると左側に上の画像のように表示が出てきます。

この表示の中からSkypeのプロフィールを選択しましょう。

スカイプのプロフィールが上の画面のように出てきます。

skype名を見ると下記のような表示になっています。

live:abcdefg12345

この表示のliveより後ろの部分(abcdefg12345)がスカイプ名です。

こちらをビズメイツ のマイページで入力しましょう。

 

無料体験レッスンの内容


yuki

無料体験レッスンを実際に受講して、どのような内容だったのかお伝えします。

ビズメイツの無料体験を実際に受講しました。

ビズメイツの無料体験は1回しか受けることができず、その1回の中でレベルチェックも行われます。

全体の流れとしては以下のようになります。

1. スモールトーク
2. レベルチェック
3. フィードバック
4. 体験レッスン

それぞれどのような内容なのかお伝えします。

 

スモールトーク


yuki

まずは自己紹介をはじめとしたスモールトークの時間です。

スモールトークでは自己紹介や趣味、仕事の軽い話はできるようにしておくといいです。

自分の趣味や仕事などに対して、講師はいろいろ質問をしてくれます。

アイスブレイクなので気軽に講師とお話をしましょう。

 

レベルチェック


yuki

スモールトークが終わったら、次にレベルチェックに移ります。

レベルチェックでは3個ほどの質問があります。

質問に対して英語で答えていきましょう。

その質問に対し、少し深掘りされたりします。

質問内容

1. Where do you live?
(どこに住んでいますか?)
2. Where were you born ?
(どこで生まれましたか?)
3. What do you work?
(何の仕事をしていますか?)

質問の数も少なく、簡単な質問ばかりなので、答えやすいでしょう。

質問に対してどの程度答えられるかやどれくらい聞き取れているかなど総合的に、レベルを判断されます。

自分の全力で答えるようにしましょう。

 

フィードバック


yuki

レベルチェックが終わるとフィードバックが行われます。

レベルチェック後は下の画面のようにスカイプのコメント欄にフィードバックをもらえます。

スピーキングスキルや目指すべきゴールなどアドバイスをもらうことができます。

赤枠部分がフィードバックになります。


yuki

中にはレベルチェックに時間がかかってしまい、フィードバックがもらえない人もいるようです。

その場でフィードバックがもらえなくても公式サイトからフィードバックの内容を確認することができます。

まずはマイページでレッスン履歴をクリックしましょう。

画面をスクロールして、下の画面のようにレッスン履歴を見るをクリックしましょう。

レッスン履歴を見るをクリックすると、下の画面のようなフィードバック画面にいくことができます。

スカイプでのフィードバック内容とは異なりますが、スカイプの場合はその場で入力されるものです。

マイページに記入されるフィードバックはレッスン後に記載されるものなので、基本的にはマイページのフィードバックを確認すればいいです。

 

レッスン


yuki

フィードバック終了後は教材を用いたレッスンが行われます。

教材の内容はとても簡単なものです。

ビジネスの場で自己紹介をするための表現を学ぶことができます。

下の教材がレッスン中に提供されます。

 

無料体験の感想


yuki

無料体験を実際に行って感じたことをお伝えします。

ビズメイツの無料体験ではレベルチェックを行いそのあとで教材を実際に用いたレッスンが行われます。

ビジネス英会話の基本を学べる教材なので、難しくはないです。


yuki

よかったところと悪かったところをそれぞれ紹介します。

よかったところ

ビズメイツはチャットランをフル活用し、指摘を多くもらえます。

文法の間違えが多い場合も、正確な文を教えてくれるので、安心できます。

また他のサービスと比較しても、講師が前のめりに教えにきてくれるので、少し強めに感じました。

受講生からも本気で学びにいく気持ちがあるとすごく学べることも多く寝ると思います。

悪かったところ

ビズメイツではスカイプを使用します。

スカイプを使用する場合、教材はスカイプ上で写すことが出来ず、デスクトップでPDFもしくはWeb情から開かなければならず、少し不便を感じました。

良かった点
 

・指摘を多くもらえる
・講師が前のめりで教えてくれる

悪かった点
 
・レッスン中の教材の見づらさ

 

最後に


yuki

私がビズメイツの無料体験レッスンを使って感じたことをお伝えします。

ビズメイツはビジネス英会話を学ぶサービスです。

これまで多くのオンライン英会話サービスを使って、日常英会話を主に学んできましたが、ビジネス英会話に特化しているビズメイツは少し雰囲気が違って感じました。

講師もビジネス経験者で、前のめりな印象を受けました。


yuki

本気でビジネス英会話を学びたい人におすすめできるサービスです。

 

この記事を書いたライター

yuki

学生時代に海外に興味を持ち、使える英語の学習をし続けている。

英語学習の中で、英語の日常会話を難なくこなせるようになり、TOEICの点数もあげることができた。

英語を習得するために色々な勉強法を試してきました。

そういった英語学習の情報をお伝えしていきます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ