海外遠征に関する質問まとめ☆BTS・K-popアイドルオタク向け!

記事更新日: 2021/11/18

ライター: 旅するおたくちゃん

みんなさん、こんにちは!旅するおたくちゃんです♡

旅おたちゃん

今日は皆さんにマシュマロでいただいた質問をまとめます!

いただいた質問は、毎回ツイートしているのでTwitterからでも確認できますが、流れてしまって見逃している方も多いと思うので、よかったら参考にしてください。

みなさん同じような疑問や悩みを抱えていることも多いと思うので、遠征の参考になるはずです♪

 

他にも、海外遠征術に関する記事を書いているのでよかったらチェックしてくださいね!

>> 旅するおたくちゃんが書いた他の記事を読む

海外旅行で貴重品を持ち歩くバックは?

いただいた質問はこちら♡

Image

海外旅行で、貴重品を肌見放さないのは絶対!

リュックは擦られるからNGとか、手提げバックはひったくられるとか色々聞くと、どんなものを使えばいいのか迷ってしまう方も多いでしょう。

▼ 旅おたちゃんの回答

 

旅おたちゃんがいつも飛行機に持ち込む荷物は2つ

①貴重品用の小さいバック
②少し大きめトートバッグ

基本的に①のバックは、飛行機で寝る時も、トイレ行く時も、どこに行くのも絶対目から離しません‼️
口が閉まるやつが防犯的には◎ハイブランドは×

貴重品用のバックは、トイレに行くときも不便なく持っていかれるサイズが◎

日本にいる感覚で、場所取りするときや席取りの際に、財布やスマホを置いてトイレに行ったりするのは絶対NGなのでマジでやめましょう!

 

日本でスマホを盗まれるイメージはあまりないかもしれないけど、海外では一番盗まれやすいものなので要注意!

貴重品と貴重品以外のものを分けて機内に持ち込むと、トイレで席を離れる時も安心ですね。

 

一人旅の際は特に気をつけましょうね!

海外コンに持っていく現金いくら?

次に紹介するのは、現金に関する質問です。いくら持っていけばいいのか、悩むところですよね。

Image

現金の所持が多すぎると盗まれたりする危険があるし、少ないと足りなくなった時が怖いですよね。

▼ 旅おたちゃんの回答

 

100ドルあったら余るくらいだと思いますよ!

 

アメリカはほとんどのお店でクレジットカード使えます。

現金必要なのはバス乗る時かコインランドリー、

あとはホテル宿泊なら別途メイキングとかルームサービスのチップ。

余らせるつもりで50〜100ドルあったら無難かな♡

アメリカは日本よりもキャッシュレス化が進んでいるので、基本的に現金は必要ありません。

ホテルに泊まるつもりならベットメイキング用のチップとか、コインランドリー用のチップがあると安心かな♡

 

最近は、日本円を入金しておくと海外から外貨が下ろせる銀行口座もあるので活用してみるといいかもです!

コロナ禍の海外旅行でいつもより余計にかかる資金は?

コロナ禍での海外旅行は、感染症の陰性証明や、ホテル隔離が必要だったり、普段よりも何かとお金がかかりがちです。

Image

現時点では、入国の際にPCR検査の陰性証明書が必要な国も多いので、普段よりはかなり手間がかかるイメージ…。

▼ 旅おたちゃんの回答

 

出国時検査費:〜3万円
飛行機:〜20万円
ホテル7泊:5〜7万円
帰国時検査費:〜4万円

多めに見積もってこのくらいでしょうか?
人によりけりかとは思いますが、いつもよりは高いですよね…。

BTS以外のアーティストも続々ワールドツアー決まってますので、他のグループで遠征される方もぜひ参考にして検討していただければと思います。

まとめ

この記事では、マシュマロでフォロワーさんにいただいた質問をまとめました。

 

海外遠征する際には、ぜひ参考にしてね♡

>> 旅するおたくちゃんが書いた他の記事を読む

この記事に関連するラベル

ページトップへ