こんにちは、旅するおたくちゃんです。
アメリカ旅行中には日本では食べられないような「ザ・アメリカなご飯が食べたい!」ですよね?
旅おたちゃん
ドラマや映画に出てくるアメリカンな食事楽しむべし!
この記事では、アメリカ西海岸に4年弱住んでいた私がアメリカに行ったら絶対行く、おすすめファストフード店「Chipotole」をご紹介します!
このページの目次
NY初のメキシカンフードチェーン店、「Chipotole」
アメリカには、メキシコ料理店がたくさんあって、タコスやブリトーはハンバーガーと同じくらい手軽に楽しめます。
その中でも「Chipotole」はチェーン店なので、アメリカ全土観光地にはどこにでもあるのもお手軽なのもいいんです♪
私はChipotoleのブリトーボールがだいすき♡
サブウェイのような仕様になっていて、基本のメニューを選んだ上で、他の具材はカウンター越しにスタッフに口頭で指定してトッピングしてもらいます!
Chipotoleでは「サブウェイ」のように、自分でカスタマイズして注文することができます。
注文の手順を詳しく見ていくよ〜ん!
メキシカン料理でお馴染みのブリトーやタコス。
他にもブリトーのトルティーヤがなくお皿によそってあるブリトーボール。ご飯が入っていないサラダなどがあります。
私のイチオシは、Burrito Bowl(ブリトーボール)
まじで美味しいから食べて欲しい!
上記のお肉の中から好きなものを1つ選びます。
私はCarnitas(ポーク)がメキシカンっぽくて好きなので、良く頼みます。
Chickenも見た目によらず、柔らかいので美味しいですよ♪
ビーガン用にお肉なしのメニューもあります!
好みのお米とビーンズを、それぞれ2種類の中から1つ選びます。
私はライスがBrown Rice、ビーンズはPinto Beansがお気に入り。
いろいろ食べたけどこれが安定でした♡
Brown Riceは健康志向ぶりたいから、Pinto Beansはちょっと煮崩れしている感じが美味しい気がするから!という超しょうもない理由。
どれも美味しいので試してみてください♪
メキシコ料理で定番のトッピングがたくさん。いくつ選んでも大丈夫です!
私のイチオシは何と言っても、Guacamole(グアカモレ)とSour Cream(サワークリーム)
Chipotoleのグラカモレ本当に美味しいんです。アボカドをすり潰して味付けしてあるトッピング。
メキシコ料理にはパクチーが入っていることが多いので苦手な人は注意!
Chipotoleのトッピングもパクチーが入ってるから以下の3つは気をつけてください!
たくさんあるトッピングの中から、口頭で自分が欲しいものを伝えるってなると少しハードル高く感じる方もいると思いますが、美味しいものを食べるために言語の壁を越えましょう!(笑)
Chipotoleは、カスタムオーダーなので基本的に「具材のありなし」「量少なめ」とか、なんでも対応してくれます。
遠慮せずに自分好みにカスタマイズしよう!
選択肢の中から1つを選ぶ、お肉やライス、ビーンズの選択時は「どっちがいい?(どれがいい?)」みたいな口調で聞かれることが多いのですが、【いらない】と言ってもオッケー!
※例えば、ライスの選択時は”Brown or White rice?”みたいな感じで聞かれるので、”I don't want any." とか "I don't need rice." とか言っておけば、「ライスはいらないです」って感じでOK!
英語が喋れないとちょっと不安かもですが、メニューの名前がわからなくても大丈夫!
欲しいもの指差して”This one”って言うだけでもなんとかなる◎
思うように注文できなくても美味しいので安心してください!
今回は「アメリカのファストフードチェーン【Chipotole】」について、独断の偏見でご紹介しました。
わたしはアメリカに行くとメキシコ料理ばかり食べるのですが、その中でもChipotoleはまじで美味しいです!
チップが不要なところもお手頃で嬉ぴ♡
他にもアメリカ旅行に関する記事を掲載しているのでよかったら読んでいってくださいね!
世界中を旅して得た遠征術や世界のことを発信!
TwitterやInstagramもフォローしてね♪