BTSアメリカ公演の遠征前に読んでおきたいポイントまとめ♡

記事更新日: 2021/11/03

ライター: 旅するおたくちゃん

初めてのアメリカ遠征だと、現地様子などわからないことも多いでしょう。

渡米前に少しでも不安を解消して、楽しいアメリカ遠征にできるように、フォロワーの皆さんからいただいた質問への回答の深掘りをまとめていきます!

旅おたちゃん

みんなでしっかり準備するよ〜!

>> 旅するおたくちゃんが書いた他の記事を読む

フォロワーのみんなからもらった質問

先日、アメリカ遠征に関する質問を募集したところ、何人かの方から質問をいただいたのでその質問をまとめていきます。

 

いつでも質問答えるので、わからないことあったらリプください♡

>> 旅するおたくちゃんが書いた他の記事はこちら

公演後にタクシーが捕まるか不安です…。

 

スタジアム公演に参加したことがある人ならお分かりだと思うんですが、スタジアム公演後の混雑具合はまじでイカれてます…w

10万人近くが一気に帰路につくので、外に出るのも苦労するし、タクシー呼んでも大渋滞で会場まで来るのに時間がかかる、自家用車も渋滞にハマる、挙句にインターネット回線も繋がらないことも…。

 

前回のアメリカ・スタジアム公演の時には配車アプリのサービスがパンクしたというようなことも…

今回2021年のBTSコンサートが行われるSoFi Studiam周辺はあまり治安が良くないことでも有名なエリア。

終演後は、ARMY同士で固まって、なるべく会場付近でタクシーなりUberなり拾えるといいですね。

 

海外旅行に慣れてないみんなは団体行動がおすすめです!

1人遠征でも会場まで一緒に行き来する仲間を見つけておくといいかもです!

アメリカのチップ文化について教えてください!

 

アメリカのチップ文化。「お気持ち程度」と思わせておいて実はあれ、どのくらい渡すのか決まってるんです。

LAで基準とされているチップのパーセンテージは、上記のツイートの通り。

大体レストランだと、レシートに「15%○ドル 18%◯ドル 20%◯ドル」みたいな感じでご丁寧に記載してある。  

 

アメリカでお会計するときはテーブル会計なので、ゆっくり計算できるので安心で〜す

お会計を持ってきてもらうときは「Check please(チェックプリーズ)」って言ったらOK!

お金払う準備ができたら机の上に、レシートと一緒にお金やカードをおいて置くと、店員さんが持っていってくれて会計してきてくれるよん!

▼ 旅おたちゃん豆知識!

 

これ超便利だからみんな使ってみて!

参戦服について教えてください!

アメリカのコンサートは本当に自由! 前にBT21のパジャマが売り出されてた時期のコンサートとか、パジャマで参戦していた子すらいた気がする…。

 

寒さ対策だけは気をつけて、好きな格好で楽しも〜ん!

スタジアム周りが治安が悪いとのことですが、ホテルを取るのにおすすめの地域は?

海外遠征って、「どこにホテル取ればいいんや〜」ってなりますよね…><

 

旅おたちゃんはLAには旅行で2回、コンサートで2回行ったことがあるよん

個人的には、何度行ってもLAの治安というか、雰囲気?はあんまり好きじゃない…(笑)

中心地は全体的に汚いというか、あんまり安心して歩けない雰囲気ですね。

全然、盗難とか暴行とか被害にあったことはないんだけど、あんまり街中歩きたくなくて、基本昼間しか歩かないようにしてます。

夜出歩くときは、友達と一緒にUber乗っちゃえって感じで、夜に電車を利用したこともありません。

 

気をつけてれば怖い目には遭わないけど、ちゃんと気をつけてって感じだなあ

UberとLyftをどうやって使い分けてますか?

ここでみんなに覚えておいて欲しいポイントは、UberやLyftの配車料金は、混雑状況によって変動するということ!

 

UberとLyftの使い分けについては別の記事でも紹介してます♡

ライブ当日のチケット確認でネット環境は必要ですか?

 

前回と同じならスクショ不可のQRチケットだと思うので、ネット環境はあったほうがいいと思います。

 

日本みたいに、入場時に本人確認証明書とかの提示は求められたことないですな〜

今まではチケットだけあればすんなり入れました。ただ、韓国のコンサートの本人確認の対応とかここ数年で変わってるから、今回のアメリカ公演の対応がどうなるかわからない…。

まとめ

日本とアメリカでは、コンサートに関しても、遠征に関しても違うことがたっくさんですよね。

Twitterに質問もらえたらまだまだ答えますので、何かあったらリプください!

 

しっかり事前準備をして楽しい遠征にしてください♡

>> 旅するおたくちゃんが書いた他の記事を読む

この記事に関連するラベル

ページトップへ