レアジョブのお得な入会|キャンペーン条件に注意せよ!

記事更新日: 2020/12/13

ライター: yuki

この記事でわかること
  • レアジョブの特徴
  • レアジョブのキャンペーン及び適用条件
  • サービス利用前に考えること
ライタープロフィール
yuki

学生時代、TOEIC300点代レベルで全く英語ができなかった。

海外研修を経て、様々な教材や学習方法を実践。

実践的な英会話力を身に付けるべく、オンライン英会話も活用。

今では外国の友達や現地の人と英会話が難なくこなせるようになりました。


yuki

こんにちは、yukiです。

大手オンライン英会話サービスのレアジョブですが、教材やカウンセリングといったカリキュラムの素晴らしいサービスです。

多くのオンライン英会話は初月の料金が安くなるなどのキャンペーンを打ち出しています。


yuki

レアジョブもそんなキャンペーンを打ち出しているサービスの一つです。

初月の料金が半額になるオンライン英会話が多い中で、レアジョブは条件があります。


yuki

レアジョブを初月を半額で利用するためには、条件を満たす必要があるため、注意が必要です。

レアジョブのキャンペーンを無駄にせず、有効活用するために注意すべきことををお伝えします。

 

レアジョブの特徴

サービス名
 レアジョブ英会話
価格
  
講師
 
教材
  
サポート体制
 
ビジネス向け
公式サイト

レアジョブ英会話は数あるオンライン英会話サービスの中でも大手です。

株式会社レジョブが運営しており教材の質やサポート体制がしっかりしたサービスとなっております。

日常英会話だけでなくビジネス英会話まで幅広く学ぶことができます。


yuki

レアジョブではカウンセリングもあり、サポート体制がしっかりしており、日常英会話からビジネス英会話まで自分が学びたいジャンルをオンラインでありながら、本格的に学ぶことができます。

 

レアジョブのキャンペーン

レアジョブの料金


yuki

レアジョブの料金に関して、基本的なことを紹介します。

レアジョブには日常英会話・ビジネス英会話にコースが分かれています。

それぞれ料金がことなっており、日常英会話コースにおいては、月8回プランという、さらに安く学べるプランがあります。

毎日プラン

月8回プラン


yuki

月8回プランは安いのですが、英語学習の基本は毎日やることです。

忙しい場合を除き、毎日プランがコスパもよくおすすめです。

 

キャンペーンで初月半額になる


yuki

レアジョブのキャンペーンに関して紹介します。

レアジョブを含め、多くのオンライン英会話サービスではキャンペーンを打ち出しています。

そのキャンペーンの内容とは、初月半額で利用できるということです。

レアジョブに関してはHPのトップページに記載があります。


yuki

キャンペーン利用の前に、まずは無料体験レッスンを受けられます。

無料登録をしたのち、2回の体験レッスンと1回のカウンセリングがあります。

それらを消化し、興味を持った上で登録するのがおすすめです。

初月半額になった際のそれぞれのプランの料金は下記になります。

毎日プラン

月8回プラン

赤文字が税込みの半額料金になります。

 

条件に注意


yuki

レアジョブのキャンペーンが適用されるには条件があるので注意が必要です。

▼キャンペーン適用条件
  • 無料会員登録後1週間以内に本会員登録
  • 本登録後3ヶ月間継続

上記2点が適用条件になります。

1週間以内の本会員登録

yuki

無料会員登録から本会員登録までの期間に注意しましょう。

無料会員登録後、基本的には初回の体験レッスンを行い、カウンセリングや2回目のレッスンを行うことができます。

これらをスピーディーに行うことが重要です。


yuki

できれば、無料登録時に初回レッスンを予約してしまいましょう。

その日に初回レッスンを受けることがおすすめです。

またカウンセリングを初回レッスンの次の日くらいで予約しましょう。

カウンセリングは自分の聞きたいことを相談する形式で、約15分ほどで終了します。

 

本登録後3ヶ月継続

yuki

会員登録後から3ヶ月以内の解約でキャンペーン適用除外となってしまいます。

本登録後の利用期間でもキャンペーン適用除外となります。

具体的には本会員に登録した日から3ヶ月以内の解約で損をしてしまいます。

例:本会員登録を1/15に行った場合(日常英会話コース)

4/15までに解約した場合がキャンペーン適用除外です。

キャンペーン適用除外の場合

・初月分の差額が口座から追加で引き落とされます。
 (6,380円ー3,190円)=3,190円の追加引き落とし

つまり2月末に休会・退会した場合、合計で12,760円がかかります。


yuki

キャンペーンの適用条件をしっかり確認した上で、本会員に登録しましょう。

 

キャンペーンを有効活用するために

レアジョブを使う前に考えること


yuki

レアジョブに本会員登録する前には、損しないために、3ヶ月以上利用できるのか考えてみましょう。

まずは無料体験を行い、レアジョブが自分の英語学習にあっているかを見極めましょう。

レアジョブの他のサービスとの違いを把握することもポイントです。

他サービスとの違い
・カウンセリングやレベルチェックがある
・教材の種類が少ない
・講師はフィリピン人のみ

これらをしっかり踏まえた上で、本会員として続けて行こうか考えましょう。

参考にDMM英会話とレアジョブの違いは下記記事でまとめています。

 

英会話を楽しもう


yuki

3ヶ月継続するために重要なのは楽しむことです。

オンライン英会話は講師と会話をして、英語力を上達させていきます。

しかし、英語を勉強するという気持ちが強すぎると、疲れてしまいます。

英会話を楽しみながら身に付けるための工夫をしましょう。

 

まとめ


yuki

キャンペーンをうまく活用し、お得に英語を学びましょう。

基本的には英語は長期的に学んでいく必要があるので、レアジョブに集中して英語を上達させたいなら3ヶ月以上必要になります。

レアジョブがしっくりきて、本各的に使っていきたいなら、本会員になりましょう。

下記のキャンペーンの適用条件にさえ注意すれば、問題ありません。

▼キャンペーン適用条件
  • 無料会員登録後1週間以内に本会員登録
  • 本登録後3ヶ月間継続

レアジョブはカリキュラムがしっかりしているので、長期的に使えば、英語力も上達が見込めます。

英語力上達するためのオンライン英会話の使い方は下記記事で紹介しています。

関連記事

オンライン英会話だけで英語力はつくのか?学習効率を上げる方法

更新日: 2020.12.12

この記事を書いたライター

yuki

学生時代に海外に興味を持ち、使える英語の学習をし続けている。

英語学習の中で、英語の日常会話を難なくこなせるようになり、TOEICの点数もあげることができた。

英語を習得するために色々な勉強法を試してきました。

そういった英語学習の情報をお伝えしていきます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ