今話題のNFTゲームおすすめ7選!楽しい、ハマる、お金が入る!

記事更新日: 2021/10/29

ライター: いどゆう

いどゆう

ゲームで稼げる世界が現実のものになりつつあります!

皆さんも、子どものころ、一度はこう考えたことがあるでしょう。

あなた

ゲームのコインを現実でお金に換えられたらなあ!

これが今NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)という形で実現し、ゲームタイトルもどんどん登場しています!

いどゆう

今回は今アツいNFTゲームを7つご紹介します!

プロフィール
いどゆう
・大学卒業後上京し、不動産営業マン兼ブロックチェーンライターという2足のわらじで生活
・LIFENOTEでは主に「ブロックチェーン」「新技術」を担当
・仮想通貨に投資中、NFTも購入済み!

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)とは?

いどゆう

一言でいうと、プレイすることでお金(仮想通貨)が得られるゲームのことです!

似た言葉として、Play To Earn、GameFiという単語もありますが、同じような意味です。

普通のゲームとの違いは、ゲーム内通貨を現金にできること、そしてゲーム内キャラやアイテムが資産になることです!
これまでのゲームはキャラやアイテムは当然ゲーム内でしか存在することができませんでした。

いどゆう

しかし、キャラをNFT化することで、そのキャラはコピー不可の存在になり、資産になるのです!

いどゆう

これによって、ゲームで仮想通貨を稼ぐだけでなく、NFTを売買することでもお金を稼ぐことが可能になります!

おすすめNFTゲーム7選!

ここからは今熱いNFTゲームを7つご紹介していきます!

いどゆう

今最もアツい業界なので、クオリティーや戦略性もどんどん上がっている印象ですね!
カードゲームやバトルゲーム、シミュレーションゲームなど種類も増えています!

Axie Infinity

NFTゲームのブームの立役者とも言える存在です。
フィリピンを中心に爆発的にヒットし、ゲームで稼ぐことを世界に広めました。

いどゆう

3体のモンスター(NFT)を購入し、コンピューター戦や対人戦で戦いながら仮想通貨(SLP)を稼いでいきます。

ちなみにフィリピンではこのゲームで生計を立てている人もどんどん出てきています!!

JobTribes

こちらは日本のDEA社という会社が開発したゲームで「全ての職業をカッコよく」をテーマに、色んな職業がカードになってデッキを組んで1対1で対戦するゲームです!

いどゆう

職業版”遊戯王”というと分かりやすいかと思います!

いどゆう

注目すべきは制作陣!
イラストを描き下ろしているのは有名な漫画家、イラストレーターの方ばかりです!

MyNeighborAlice

次に紹介するのは、2022年春頃にリリースが予定されているMyNeighborAlice

8月31日にはプレテストも行われるなど今大注目のゲームです!

プレイヤーは仮想の島の住民となり、他の住民と交流したり、農業や釣りを楽しんだりします。

そして、仮想通貨Aliceトークンで土地や服の売買を行い、自分だけの島を作り上げることができます!

いどゆう

コロナ渦で流行った”どうぶつの森”からインスピレーションを得ているとのことです!

Townstar

次は街づくりシミュレーションゲームのご紹介。

Townstarは街を造り、そこで農業や製品の生産を行って街をどんどん発展させていくゲームです。

いどゆう

”シムシティ”のイメージでしょうか!
やりこみ度が高くて時間を忘れてハマるゲームです!

こちらは日本語対応もしています!

MIR4(ミルフォー)

MIL4は韓国発祥の2021年8月にリリースされたアクションMMORPGゲーム。

プレイヤーは戦士、法師、道士、武士の4種類からタイプを選び、敵を倒しながらゲームを進めていきます。

いどゆう

グラフィックのクオリティーが非常に高い!
そしてオートマチックモードもあるので、気軽にプレイできます!
こちらも日本語対応しています。

Guild of Guardians

Guild of Guardiansは2022年初頭リリース予定のモバイル向けアクションRPG。

キャラを操作しながらダンジョンを攻略していくゲームです。

いどゆう

最大の特徴は仲間と協力し、4人1組のギルドになって敵を倒していくこと!
ギルドプレイで敵を倒すと、高報酬が期待できるとのことです!

illuvium

最後にご紹介するのがilluvium

こちらも2022年リリース予定です。”ポケモン”にインスピレーションを得ており、ゲーム内容もかなり近いよう。

いどゆう

モンスターを育成する中で、仮想通貨がもらえたり、ブリードしたらその分の報酬を受け取れたりできそうです!

まとめ

いどゆう

今回は今熱い、あるいはこれから熱くなりそうなNFTゲームをご紹介しました。

いどゆう

NFT市場は既に巨大マーケットになっていますが、誕生したばかりの概念。
今後さらに盛り上がり、ゲームもどんどん出てくると予想されます!

世の中は、「お金を払ってゲームをする時代」から「ゲームでお金を得る時代」に移り変わっています!

いどゆう

NFTゲームではないですが、こちらも今熱いゲームの1つです☟
参考にどうぞ!

関連記事

【米津玄師・星野源もコラボ!】フォートナイトってどんなゲーム?

この記事を書いたライター

いどゆう

「世界一分かりやすい」ブロックチェーンライターを目指す!
・仮想通貨を猛勉強し、現在投資中。NFTも購入済み!
・NFT、GameFi、メタバースの無限の可能性を探る!
Twitterでも情報を発信中!

この記事に関連するラベル

ページトップへ