QQEnglishの料金について!月8回プランは安い

記事更新日: 2020/11/24

ライター: yuki

この記事でわかること
  • QQEnglishの特徴
  • 料金プラン
  • カリキュラムや講師の紹介
  • QQEnglishを選ぶ時のポイント
ライタープロフィール
yuki

学生時代、TOEIC300点代レベルで全く英語ができなかった。

海外研修を経て、様々な教材や学習方法を実践。

実践的な英会話力を身に付けるべく、オンライン英会話も活用。

今では外国の友達や現地の人と英会話が難なくこなせるようになりました。


yuki

こんにちは、yukiです。

オンライン英会話の中でもQQEnglishというサービスがあります。

大手オンライン英会話だとDMM英会話やレアジョブ、Native Campなどがあります。


yuki

大手に比べて、料金が安いの下記になる人も多いのではないでしょうか?

QQEnglishではライフスタイルに合わせて選べるということを謳っております

 

月8回コースが3,685円と圧倒的な安さです。

他のオンライン英会話でレアジョブやhanasoがそれぞれ月8回コースや週2回コースがあり、お得ですが、それよりもお得な金額で表示されています。


yuki

月○回なのにポイント制になっているところに注意が必要です。

料金体制の詳細とお得な使い方を紹介していきます。

 

▶︎hanasoとレアジョブの料金説明記事

 

QQEnglishオンラインの特徴は?

 

サービス名
 QQEnglishオンライン
価格
  
講師
 
教材
  
サポート体制
 
ビジネス向け
公式サイト

 


yuki

料金自体は安く、講師も国際資格の保持を義務付けられており、質が高いです。

 

料金プランについて

QQEngjishの料金プラン


yuki

まずはQQEnglishでのコースとそれぞれの料金プランについて紹介します。

大人がレッスンを受けるためのコースには3種類のコースがあります。

月8回、16回、30回コースです。

それぞれのコースで1ヶ月あたりに付与されるポイントが決まっています。

レッスンを受けるために必要なポイントで、月8回、16回、30回というのは、1回あたり50ポイントを想定した時の回数になっています。


yuki

講師によって必要ポイントがもっと高い人もいます。

気になる場合は無料で2回レッスンできます。

 

他サービスとの比較


yuki

QQEnglishの料金を他のオンライン英会話と比較しました。

QQEnglishの月8回、30回プランを他の月8回プランや毎日プランと比較した表が下になります。

月8回プランにはhanasoやレアジョブがありますが、それらのサービスより安いです。


yuki

逆に毎日レッスンを受けるとなると、かなり高くなります。

仮に毎回50ポイントでレッスン受講したとして、1ヶ月間毎日レッスンを受けたい場合、10,000円かかります。

毎日レッスンを受けると高くつくので、月30回プランはおすすめできません。

 

月8回プランはお得


yuki

回数少なめにレッスンをするのがおすすめです。

他サービスと比較すると、月8回プランは他のサービスよりも安く受講できることがわかりました。

平日仕事で忙しい人が週末だけ受講するなど時間が限られているなら、QQEnglishを選択肢に入れた方がいいでしょう。

しかし、週3日以上あるいは毎日レッスンを受講したいなら、他のサービスも検討してもいいでしょう。


yuki

月16回プランでも他のサービスの毎日プランより高いです。

 

 

QQEnglishで学べることと講師

幅広く学べるカリキュラム


yuki

QQEnglishはとにかくカリキュラムが多く、学べることの幅が広いです。

ビジネス英語や日常英語、発音、試験対策など、自分の必要性に合わせて、レッスン内容を選択できます。

下記の表にQQEnglishで受講できるカリキュラムを一覧でまとめました。

カリキュラム一覧

QQEnglish公式サイトからカリキュラムを確認する。

 

カランメソッドに対応している


yuki

QQEnglishのカリキュラムにはカランメソッドに対応したコンテンツもあります。

カランメソッドとは?
 英語を日本語に訳すことなく、英語のまま理解する英語脳を作り、瞬発力をつける
 通常の4倍スピードで英語を習得できる

 

カランメソッドは多くのオンライン英会話サービスで利用されている英語学習法です。

英語を英語のまま理解するための英語脳を鍛えることができます。


yuki

しかしカランメソッドでは予習をしてはいけず、レッスン中も教材を見てはいけないです。

効率もよく、早く英語を学べると言われている、カランメソッドは負荷もかかります。

 

QQEnglishの講師


yuki

QQEnglishの講師がどういう人たちなのか紹介します。

講師は全員がフィリピン人です。

かつ英語を教えるプロからレッスンを受けることができます。

講師はみんな国際資格TESOLの保持を義務付けられた教師です。

学生一人一人に合った英語力を伸ばすための工夫をしてもらえます。

以下がQQEnglishの講師陣です。

質の高い講師からいいレッスンを受講し、英語力向上に役立てていきましょう。

 

QQEnglishを選ぶ基準


yuki

数あるオンライン英会話のなかでQQEnglishを選ぶポイントを紹介します。

▼QQEnglishの特徴
  • 安くレッスンを受講できる
  • カランメソッドで早く英語を習得できる
  • 質の高い講師からレッスンを受けられる

安い料金でレッスンを受ける


yuki

QQEnglishは料金が安いです。

QQEnglishは安い料金でオンライン英会話を受けることができます。

しかし、安く受けるための条件があります。

・50ポイントで受講できる講師を選ぶ

・月8回プランを選択する

1回50ポイント以上要すると、追加でポイントを購入しなければ、月に8回のレッスンを受けられません。

月16回や30回プランを選択するなら、他のサービスを使った方が安くなります。

普段平日は忙しい人が、週末など時間を取れるときに、学びたい場合はおすすめです。

▶︎ポイント

月8回プランを選べば、安い

 

カランメソッドで早く英語を習得


yuki

カランメソッドのカリキュラムを選択すれば、早く、効率よく英語を習得できます。

カランメソッドなら英語を早く習得できるので、ゆっくり学んでいられないという人にはおすすめです。

しかし、カランメソッドに強いオンライン英会話は他にもあります。

・ネイティブキャンプ
・ジオスオンライン
・イングリッシュベル


yuki

ネイティブキャンプは大手サービスで、QQEnglishと同様カランメソッドを受けることができます。

▶︎ポイント

カランメソッドで早く英語を習得できる

 

質の高い講師陣から学べる


yuki

フィリピン人の講師のみですが、皆資格保持が義務付けられています。

QQEnglishの講師はフィリピン人のみになります。

全ての講師がTESOLという国際資格を持っています。

生徒一人一人の英語力を引き延ばすための工夫をしてくれており、質の高い英会話レッスンを受けることができます。

また困ったときには同じオフィスにいる日本人スタッフがサポートもしてくれます。

▶︎ポイント

国際資格をもった講師から質の高いレッスンを受けられる

 

まとめ


yuki

QQEnglishの料金に関するまとめです。

QQEnglishは月8回プランの料金がとても安いです。

他のサービスと比べても最も安いですが、カリキュラムや講師の質はしっかりしています。

しかし、月16回や30回プランになると他のサービスより高くなるので、注意が必要です。

まとめ
  • 月8回プランで安く英会話レッスンができる
  • カリキュラム、講師の質が高い
  • 週末時間があるときに学びたい人におすすめ

 

 

この記事を書いたライター

yuki

学生時代に海外に興味を持ち、使える英語の学習をし続けている。

英語学習の中で、英語の日常会話を難なくこなせるようになり、TOEICの点数もあげることができた。

英語を習得するために色々な勉強法を試してきました。

そういった英語学習の情報をお伝えしていきます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ